秋の味覚
投稿日【2012年09月24日】

今朝、ニコニコ顔で出勤してきた叶店の薬剤師Iさん。
(いつもニコニコなのですが)

「これ、みんなで分けて持って帰って~」
と手に持っていた袋を渡してくれました。

中を見ると、山もりの栗!!
庭に栗の木が生えていて、毎日ボール1杯分位採れるんだそうです。

早速みんなで山分けして頂きました^m^
家に帰って、皮をむいて栗ご飯に!
おかずにサンマを焼いて、
デザートにはブドウと梨。
今日の食卓は秋の味覚でいっぱいでした(^^)



朝晩は大分寒くなりました。
皆様ご自愛下さいね。


投稿者【叶店】
敬老会
投稿日【2012年09月24日】

 9月16日(日)、虹のかけはしにて敬老会が開かれました。利用者さんのご長寿をお祝いすると共に、ご家族、職員との交流を深めるため多数の方々が参加されました。


本日の敬老会のプログラムです 


~ダンス披露~ 華麗なダンスを皆さん、真剣な表情で観覧しておられま
           した




~鳥取出身の演歌歌手、高垣ひろみさんのショー~
利用者さんも時折くちずさみ、プロの歌手のリサイタルを楽しんでおられ
ました 
                                    つづく                       

 


投稿者【FML本社】
敬老会 2
投稿日【2012年09月24日】

~昼食 ・ ティータイム~  豪華なお弁当に皆さん、大満足


~脳トレの時間~
食後に、ナンプレ・ パズルを。利用者さんは毎日脳トレされてる
そうですよ  




~閉会、あいさつ~ 
最後は一本締めで。皆さん楽しいひとときを過ごされました。いつ
までもお元気で長生きしてくださいね


投稿者【FML本社】
敬老の日
投稿日【2012年09月21日】

9月の第3月曜日は『敬老の日』でしたね♪♪♪

皆さんは、おじいさん・おばあさんに
どんなプレゼントお祝いをしましたか

9月になると、何のプレゼントがいいか
どうお祝いをしようか毎年頭を悩ませます。。。((゜Д゜))

『敬老の日』が近づいたので
会話の中で
「何がほしいか」
「どこにいきたいか」など
探りを入れてみましたが
結果何も得られず。。。(--;)

結局悩んだ末
ホールのケーキを買って帰りました★★

ちゃんと
おばあちゃん、いつもありがとう
メッセージプレートつきで(・∀・)

一緒に暮らしていると
照れくさくてなかなか言えないですが。。。(ω)

普段当たり前に過していますが。
こうゆう日があると
改めておじいさん・おばあさんの存在に
感謝する事ができるなぁと
つくづく思いました☆★☆★☆


投稿者【本店】
スズムシ
投稿日【2012年09月13日】


今年我が家にスズムシがやってきました。

最初は小さくてこれがスズムシって感じでしたが今は大きくなって


毎日リーンリーンと綺麗な音でないています。


オスとメスがいるようなので卵を産むかな??





機会があれば育ててみてはどうでしょうかなかなか綺麗な音ですよ。



      
投稿者【FML本社】